魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは凄い次世代の・・・

昨日アップされてなかったので・・・



聞いた話なんすが♪


今はボートのボイジャー的なディープサイクルバッテリーが主流ですが、アメリカ的な財閥的なエリートプロ的な人は使ってるらしいすが♪


【リチウム♂イオン♂バッテリー】


これが今までバッテリーより


・一回のもちが違う♪一回で長時間使えるらしいです♪

・充電時間も1時間でフルマンタン出来るみたいでチャージも1000回以上物によっては5000回はチャージ出来るらしい♪


・オイラはバッテリーは三年で新品に交換してましたが毎日使用してチャージしても三年もつらしい♪基本週一回なんで5倍以上はもつんでしょうね!
5000回ならその5倍♂

あといちばんの魅力は軽さ!ボイジャーのアンペアによって違いますが25kg前後の重さがありましたが、リチウムは半分位か軽いのはもっと軽いらしいです!



バスボなら今はバッテリー3個は主流ですが
エレキが36Vなら3個+セル用で四個♪



アルミもオイラ3個使ってましたからリチウムイオンバッテリーで軽量化したらかなり軽くなりますね♪


日本で聞いたのは100Aで15kg位ですがアメリカのは5kgとからしい♪



トップ50とかでローボートにバッテリー5個とか、それ以上とかあり得ない数積んでボート沈みそうな光景見てましたがこれならいいんかな?










しかし…










これがネック♂なんすね♪
















値段が…


今のディープサイクルバッテリーいくらか知りませんがリチウムイオンバッテリーは一個八万以上らしい♪



さすがにこれは高いがずっと使うなら安いすね♪



バッテリーも随分進化してますな♪
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | 未分類 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://anntyann.blog89.fc2.com/tb.php/1395-af287095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT