魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/07/14醒ヶ井養殖場

前日
足柄FAに行く予定で、朝4時に目覚ましをセット^^

朝起きて携帯見ると・・・プス様からメールで・・・
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

醒ヶ井?
とメールが><

足柄?
と返すとすぐにメールが帰ってきて

醒ヶ井?
と来た><

足柄
と返すと

琵琶湖行こうと思ったが寝坊した醒ヶ井?と来た

足柄?とまた返すと・・・

いいから今からワシの家に来て醒ヶ井行くぞと・・・・

結局2週連続醒ヶ井に行くことに・・・・


プス様は平日も行ってたみたい


120714_092208.jpg


開園10分前に着くともう2つの入り口に10人近く並んでいました

今までで、1番水質がクリアーで底まで丸見えで風無しピーカンで、これは悶絶な予感でスタート


オイラはミノーからスタートでポコポコ釣りましたが、周りの人は・・・・・・メーカー的なテスター的な人達も
悶絶・・・・・・・・・・


スプーンが朝一からかなり釣れてない状態・・

前回と全く違う・・・・


やはりクリアーだと渋いすな><


あと先週までクランクのボトムノックが普通に出来たのに・・・コケかヘドロが溜まってて。ノックすると、リップにすぐに貯まる・・・場所によってはいいかも^^




これに対してプス様は終止キレテました

オイラはスプーンとかはやるつもりでもなかったので、塾ミノーばかりでやり



120714_092201.jpg120714_123557.jpg

かなりいい感じnで釣ってました^^

ちなみにオイラはジャークとトゥイッチはしません^^  基本ただ巻きか?リールでアクション^^

デジ巻きみたいな感じでします!!

簡単に言うと、プレッシャーを与えないため!!

ルアーのアクションによるプレッシャーじゃなくて、ラインで水を切る音が超プレッシャーになるからね^^




あとは浮き姿勢の微妙は角度ですな^^


これマジに釣れます^^


120714_163727.jpg


プス様が渋いがやるぞと

スプーン3匹マッチが行われ


いきなりプス様はプスシェイク~天空の花嫁~からの天候の花嫁EXを発動して負けましたこれがエキスパートとの違いじゃと罵声を浴びせられました

そのあと放流が3回始まるが釣れないから休憩へ・・・
120714_111501.jpg


続く・・・

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://anntyann.blog89.fc2.com/tb.php/1708-7148557c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT