魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/9/22ジュネス放流祭り

229814_347470515344827_854504071_n.jpg
土曜のジュネス釣行です^^
今回は放流メインで来たんで、朝ーアウトレット周辺を陣取り釣り開始^^
朝からもう憎いアンチキショウの奴が飛んでました><もう来てるんかい><

とりあえず数投ティアロ投げるもマスが全く見えずクランキンでノックで5匹^^

しかし何やっても釣れず><
10匹釣った時点で9:10><

そろそろ放流が来そうなんで、○リ○的な安田さんと移動して放流場所最内に入り^^
放流を待ちます^^

120922_093823.jpg
やがて放流が始まり5分の沈黙からラッシュが始まりオイラ結局1時間ほどで66匹ゲット^^
○リ○的な安田さんからは、まだまだランディングの技術がなっておらんと張られました><

放流が渋くなったんで、カラーローテするも反応悪いんで、いっきに塾ボールにチェンジしてふたたびイレグイ^^

12時7分で100匹に行ってランチへ^^



今回の放流で裏技を考えて、放流効果が完全に終わっても、再びアカキンやオレキンで放流が楽しめるパターンを考えていて、実際やたんですが、オイラではなくヤ○○的な安田さんに、そのやり方を教えやってもらったら、またプチ放流効果で釣れてました^^

この方法なら、放流で100匹は釣れそうですわ^^

でもこの技は、ここ最近しか通用しないと思うので冬はあんまり効果ないんかな?


まあ、忍耐が必要ですが^^

昼からは、ムカイ的な窪野君が来て、その放流効果を出すエリアで安田さんに寺スプーンを投げてもらい、オイラと窪野君で鱒が食う瞬間を見てました^^

そのまま、事務所前で、釣りをちょっとして、事務所でしゃべって今年のトラキンやチームバトルやらの話をして釣り開始したら4時位に、ダク様が現れ、ワシャー♂エキスパートやでぇ~とビンタされてオドレのそのズル引きはなんやぁ~とワシの神のズル引きを伝授したると、右腕に硫酸入りのコップを置かれこれをこぼさずズル引きするんやと、スパルタ教育を受け、センスの欠片もないわと、あのダクエリアに釣れて行かれ、ここを見てみろとあの湖底のスジが分かるかぁと見せ付けられ、アレはワシが寸分違わず、毎回同じラインをズル引いてできたスジなんやと武勇伝を永遠聞かされて5時になって終了しました♂


そのあとはマッタリみんなでしゃべって、○ッキー的な番長の説教をくらいました><


今回の放流は、PEで掛けてプロトの張りのあるロッドでほとんどバレずに取れたのが良かったです^^


小さい鱒とボチボチサイズの鱒の2種類の鱒が放流されて、小さいのは超ショートバイトなんですが、ノセの釣りをしずに、ボチボチサイズを狙ってかけていけば、数は伸ばせますね^^

醒ヶ井の超放流パターンはPE直結とか言ってましたからね^^


まあ最内に入ってあることをすれば、超長く釣れ続きますよ^^


まあそのあることってのは・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

とにかく色んな角度に投げない^^これがヒント!!


するとパラダイスが出来るんですわ^^

簡単すね^^

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | 未分類 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://anntyann.blog89.fc2.com/tb.php/1808-d6f79dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT