魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステンレスガイド→チタンガイドへ交換【ガイドの外し方】



アジングロッドのKRコンセプトをチタンのKRコンセプトに交換します(^-^)v


まずガイドの外し方





まずガイドの足の上のスレッドをカッターでザックリ切れ目を入れます!



切れ目を入れたらドライヤーで暖めてるとエポキシが柔らかくなるので柔らかくなったらガイドを外します!






ガイドを外したら、また暖めてスレッドをベリベリ剥がします(^^)v




まだエポキシのカスが付いてるので暖めながらアクリルの定規でカスを取ります!




バットガイドからティップまで同じ方法でガイドを外します!


トップガイドもスレッドを取ったらドライヤーで暖めてトップガイドをはずすか
ライターで軽く炙って抜きます!

炙りすぎると折れるので注意してください!

同じ場所にガイドを付けるならいいですがガイドスペックを変えるならブランクを塗装してください!



次はガイドのラッピングです!


ガイドが来たらまた書きます!





ちなみに大阪と横浜のフィッシングショーで初心者ガイド交換入門をしたんですが凄い人だかりで、個人でガイド交換したい人がかなり居る事が分かりました(^^)v

ちなみにオイラも初心者です(´д`|||)






またガイド取り付けた時に書きます!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | 未分類 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT