魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルザイトガイド交換方法




腰をやらかしてしまい(´д`|||)
病院後に黄色い釣具屋に行ったら今月号のソルティーに1から覚える「ガイド交換」の記事が載ってました!


ガイド交換難しいイメージですが、ハッキリ言って簡単です。

確かにスレッド巻きとかは手でやると難しいかもですが、ハンドロッドラッパー買えば数回やれば覚えられます!


ガイドの外し方

ブランク塗装

ガイドの仮止めやスパインの見方

ガイドスレッド巻き

ガイドコーティングとか書いてあります!


昔の竿や安い竿のガイド交換してみては?



アジングの人は最近自らロッドクラフトする人が増えてます(^_^)v








ガイド交換方法


タックルネット

サバロ

↑でクラフト用品何でも買えます^^

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | 未分類 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT