魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御前崎でアオリイカGET

ここ最近、マゴチ狙いからのルアーロッドでそのままキス釣りが、メインで、毎週毎週サーフは台風やら雨やら濁りやらでダメダメでキス釣りもポロポロ!
やはりルアーロッドでキス釣りが、アタリご明確だから面白い(^_^)v



最近では、20mキャストしただけで30匹釣れてる場所もあるみたい!



昨日もまずは浜岡サーフに行くと台風の波と濁りで断念(´д`|||)


そのまま地頭方港へ行き、キス釣り開始、先週より濁りが有微妙((((;゜Д゜)))
周りじゃ釣る場所が、無いからみんな集まってくる(^_^)v




アタリも無いが大遠投放置でアタリが、あり送って送って送ったらガツンとバイトし20オーバーのキスGET!

ちなみにタックル

竿 ショアガン96
天秤 ミニジェット6号
仕掛け 自作の超食わせ仕様

通常のエギングロッドなら5号の天秤はフルキャスト出来ます。
シーバスロッドなら8号の天秤フルキャスト、ショアジギで40g対応な10号の天秤は余裕で使えます!


ショアガンの天秤6号で80mは飛びます!




そのまま、ちょいとエギングしたくなり無理矢理ショアガンで、しゃくるもダメで、最後に後輩が見つけたアオリイカをサイトで仕留めました\(^_^)/



先週も500g弱ねアオリイカ2杯は居たから、夏アオリイカまだまだ、行けますね!




夜のエギングは釣れるみたいだけど、やはり日中が面白いからエギングは夜はしまてん(^_^)v


夕方もう一回エギングとクロダイ狙いに行くも花火大会で入れなかった((((;゜Д゜)))



しかし昼、
池めんのラーメンは超旨かった(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | 未分類 | 07:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT