魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沼津沖スロジギ

またまた、沼津沖にスロジギに行ってきました。

朝一はいつもの漁礁に入りスロジギやるも、大ちゃんがタチウオ掛けただけで、3時間位悶絶タイム( TДT)



途中なんか小さいナブラ?があるから30gのブギーウォークスメルトのブルピン投げたらシーラヒット(´д`|||)



エギングロッドでPE0.5号でも捕れますな\(^_^)/

シイラは何匹釣ってもしょうがないからスロジギスタート(^-^)



風が無くなり船が流れるスピードが遅くなり釣りやすくなってきて、きぶんてんかんで、ジグをスローブラッドSのブルピンからスローブラッドRのWエッジグローの130gに替えて、そういえば聞いたデジ巻きを試すといきなり、フォール中にアタリがありアワセルもテンションが?またフォールしたが?
巻いてくるとなんか?

すると小さいタチウオでした\(^_^)/


一緒にスザンヌも釣ってました(^-^)

太刀の群れに入ったかなと落とすと連発連発指4~5本が釣れます




みんなも釣れ初め太刀タイム突入



これはアンチョビかとアンチョビ投入するもアタリもない(´д`|||)


またスローブラッドで釣りたまにサバも混じりました。サバ40cm以上のダブルヒットはなかなかでした\(^_^)/


たまのナブラはほとんどソウダでした(´д`|||)




一回メタルウィッチバットからぶち曲げられた魚バレたがなんだったんかな?((((;゜Д゜)))






風も変わり沖が荒れだし淡島でアオリイカやるも、まだ釣っても楽しくないサイズばかりなんで、諦めました。カマスのなかなかサイズがいたからそっち狙えばヨカタ(´д`|||)\





そのまま、沖は鳥か要るがウネリがあるから奥で釣りをし、今回一つテンヤ持ってきたから一匹は釣りたいと心中するもテンヤでアタリ無し(´д`|||)


しかしようやくアタリがあり、30位の真鯛GET!



終わろうかと思ったが最後放水路沖に行くと太刀船がかなり集まってきて周りで釣るもアタリもなく、流されて岸に近くなってきて、トシくんがマハタを釣り


最後一爆かと1オンステキサスリグってワームはサムライホッグボトムまで落とし着底と同時にガツガツバイト\(^-^)/

アワせると…
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

エギングロッド超ぶち曲がり~♂





かなりのトルクで釣れたのは55cmのアコウでした(^-^)






これを〆として終了(^_^)v(^-^)




まだ2ヶ月はオフショアですな(^_^)v






多分
キジハタ 1
マハタ 1
真鯛 1
太刀 20
サバ 6

リリース
シイラ ソウダ デカフグ

だったかな\(^-^)/\(^_^)/

今月もう一回行きたいが日曜しか(´д`|||)
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | 未分類 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT