魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラピー王プラ

いつもは8時前くらいに着く感じで逝くんですか、なぜか早くおきて6時過ぎに到着、着いたら雨が病んでいて超釣れそうな感じ、しかしダベって7時すぎから釣り開始!

もちろんクラピー王のプラなんでクラピー縛りで最近ゲットしたエゲリアベイトにSSエアーでやりました!

先週の感じからして上かなって感じでMクラのゴッドジェラートで開始、まあ釣れて丁度1時間で36匹! 次の30分違うかで試すがぽろぽろ、またゴッドジェラートに変えるとバリバリと(^o^)v

すると放流が入りオイラは無視して釣りしてました。周りはみんな放流に行ってしまいオイラの周りは誰も居なくなり釣りしてると明らかに放流が回り始めたのでティアロのグリーンヤマメとハイバーストの1091カラーだったか?
ベイトで開始、しかし超バレる(´д`|||)

なんか方法はないかと試すと、魚を掛けたら超早巻きが、バレない事がわかり、掛けたら早巻きからのキャッチしてからクラッチ切ってからのキャストだから、スピニングでは、まずきびしい、1分4匹ペース

スピニングだとベールあげて指で押さえないといけないが、ベイトだとリリーサーではずしてる時にクラッチ切ってからのキャストだから無駄がない、しかも超はや巻きだからマジに一匹釣り上げるのご20秒かからない(´д`|||)

放流場所が釣れてたか知りませんが超釣れました。しかも風が東風でかなり強かったからみんな東側に集中してたから、エグい釣れました。

それが9時間すぎから13時近くまで釣れ続きました!

かなり釣りすぎでベイトのトリガーを挟む指の隙間が真っ赤でした(*´ω`*)

そのあと姉さんがエキスパートの覇気をまとい現れて一緒に釣りしてました\(^^)/\(^^)/

しかし大将の覇王色の覇気と見聞色の覇気にはビビりました(*´ω`*)
オイラの行動を読まれてました(´д`|||)

なんだかんだで余裕の200超えで今シーズン最高でした。

やはり雨が降りそうなローライトで暖かく風があると釣れますね!