魁!ルアー塾 2

魁!ルアー塾 2代目です!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛距離を少しでもあがる方法♪



昨日は今週末の釣り前のリールメンテしてました!




シャフトの汚れ取ってオイル注入♂







ちなみに下の写真で上のリールと下のリール同じリールですが、上の状態と下の状態でのキャストでは上の状態の方が飛びます!

番手が小さいのはあまり変わらないかもですが、デカクなるほど変わります!



キャスティングの大会出てる人なんかだと基本みたいです!





キャスティングの大会は200mとか飛ばすから少しの抵抗もかなり飛距離変わるらしい♪



以外に知らない知識でしたね!!



わかるかな?♂

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 | 未分類 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://anntyann.blog89.fc2.com/tb.php/943-e84d5378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT